HenryofNWRのお部屋

主にきかんしゃトーマスのことについて書いていきます

映画きかんしゃトーマス『オールスターパレード』見た感想

※今回の記事は、映画きかんしゃトーマス『オールスターパレード』の感想になります。映画のネタバレも含むので、この記事の閲覧は映画を見てからの閲覧を強くおすすめ致します。

f:id:HenryofNWR:20220331144210j:image

という訳で、僕も見てきちゃいましたよオールスターパレード。普通に楽しかったですよほんと。

映画館での『デジタルスタンプラリー』というものもあって、個人的にはかなり楽しめましたね。

と、いうわけで、ここからは映画の感想話していきたいなと思います。

まずはOP、赤い背景をトーマスがアニクラ繋いで走ってるどこかで見たことあるようなOP………そうです、感のいい方はお気づきになったでしょうが、このOPは、長編第8作、『キング・オブ・ザ・レイルウェイ〜トーマスと失われた王冠〜』の流用です。個人的には、ヘンリーが出るから嬉しい!!って思ってたらハットちゃんに隠されるという(笑)どこまでも不憫だなヘンリー……(笑)

劇中の歌のチョイスや、お話のチョイスも好きなものばかりでした。クイズやしりとりのパートで、『このキャラ結構マイナーなんじゃない?』って思うようなキャラが沢山出てきて『おおっ』ってなりました。ただ、クイズの答えの部分とかがちょっとワンパターン過ぎるかなとも思いました。子供飽きるんじゃないのかなワンパターンだと。

次にイースターパレードの部分ですが、お話自体は英国、米国のトーマス公式YouTubeにあったものなので、深くは言及しませんが、途中で笑ってしまったところが……。

それは、ミスタージョリーのチョコレート工場にトーマスがチョコエッグを取りに行く場面……訳あってトーマスがチョコレート工場に突っ込んでしまうのですが……トーマス、お前途中で『美味しっ!!』って言ってたな!?(笑)マガジンのボコの如く食ったのか!?(笑)展開的には『パーシーのチョコクランチ』だけども!!

あと全体的にゴードンテンション高すぎて『おめぇほんとにゴードンかぁ?(悟空的な言い方で)』って思ってました(笑)

あとハットちゃん『ハムクシー』て(笑)

楽しく見続けて、最後の『きかんしゃトーマスのテーマ2』まで来たのですが……ここで予想外の自体に。

トーマス「『みんなで』歌うよ!!」

自分「!?(曲が始まる)あれ?でも歌い出しは普通か……」

しかし、途中の機関車の紹介パートに差し掛かると……

自分「!?!?!?いいじゃん!!( 'ω')ふぁっ!?トビー!!!!!!」

………まさかまさかのファン歓喜のサプライズがありましたね。もしニアレベがいない世界線なら、エドヘンがここ歌ってたのかなと思うとちょっと悔しい(笑)

 

とまぁそんな感じで今年の映画きかんしゃトーマス『オールスターパレード』めちゃくちゃ面白かったです!!

見に行く価値は全然あると思いますので、気になってる方は劇場へGO!!

 

それでは、たまにしかここを更新しないヘンリーでした〜。